ありがとうございました

新居に引っ越して1か月とちょっと。
新しい間取りや鍵などにも慣れてきて、生活が落ち着いてきたところです^^

住み心地は上々です♪ 
エアコンの効きはいいし、シアタールームも楽しんでいるようですし・・・・
パインの床はサラサラで、真夏でもべた付いた感じは全くしません。
2階リビングにして、水周りも2階に持ってきて本当に良かったと思っています。
無理を言ってバルコニードアをスライド式に変えてもらったことも本当に良かった!
ここを妥協したら後悔ナンバーワン間違い無しでした。  

 

もちろんいいことばかりなわけではありませんが。。。
引っ越しする時に、これを機会にと購入した冷蔵庫が階段を通らないと見積もり段階で判明 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
電気屋さんをはしごしてもう一度冷蔵庫を選び直しました。(実際はうちの階段を通る冷蔵庫は選べるほどありませんでしたけれど ^^;)
最終的には以前から使っていたものとほぼ同じ320ℓ程のものを購入しました。
4人家族で、これから育ち盛りがいることを思うと小さいですが、死蔵品を出さないように小さいのだと前向きに考えています \(;゚∇゚)/

それともう一つ。
やはり階段が通らず本棚を処分することになりました。
巾120、高さ180、奥行き30のものでしたが、バルコニーからつり上げたりしたのですが、どうしても開口部から搬入できず泣く泣く処分・・・
組み立てのものではなかったのでどうにもなりませんでした。。
結局巾60センチの本棚を急きょ2つ購入してリビングの本を収納しています。

生活するには2階リビングは快適なのですが、荷物搬入に関しては問題が噴出しててんやわんやしてしまいました。。
これも出来上がらないとわからないものですね~ 

 

ともあれ、1年がかりでエネルギーを傾けてきた家づくりも無事に終了し、これからは現実の生活が続いていくわけです。 
 

数回にわたって紹介してきましたweb内覧会ですが、一通りのご紹介も終わり、このブログはこの辺で終了となります。
引き渡し当時の何も無い状態とは打って変わって今は生活感があふれているわが家ですが、これからもこのおうちを大事に、家族で楽しく過ごしていければなぁと思っています。

我が家の建築日記はおうちを建てようとされる方々にあまり役立つ情報はなかったかもしれませんが、我が家的にはおうちができるまでの良い記録になりました。
つたない文章で読みにくいところも多々あったのではないかと思いますが、読んで頂いた方々に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました m(_ _)m

 Dsc_6520

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 

今後はひっそりとリンクを貼ってありました
「あはは日記」
http://ahaha-mama.cocolog-nifty.com
で新居での生活を綴っていきたいと思います。
実はこちらが私(chiharu)の本編ブログなのですが、ここのところ建築日記ばかりでしたので、かなり滞っておりました^^;
この辺で本編に戻っていきたいと思いますので、引き続きお付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1階。シアタールーム兼客間

旦那です。

住み始めて約一月。ようやく住み慣れてきた今日この頃です。

赤松の床は、確かに裸足で歩きたくなるほどナチュラルです。冷たい感じがなく、足裏になじむような踏み応えでしょうか。

ツーバイは上の階の物音がかなり響きます。普通に歩く程度でも大暴れしてんじゃないかってくらいです。防振吊り木の効果もそれほどでも?という感想です。

高気密、高断熱は体感できます。いつもエアコン全開だった我が家ですが、新居ではエコな設定温度で十分いけます。冬も楽しみですねぇ。

さて、そろそろシアタールームへとご案内しましょう。

Cimg1744_2 

スクリーンはシアターハウスさんの電動巻き上げ式90インチです。作動音も静かで、天井の埋め込みボックスから降りてくる瞬間はたまりませんなぁ。価格もお手頃。

左のオーディオ機材が入っている納戸には、玄関ホール側の扉から機材の裏にまわりこめるようになっています。ケーブルの取り回しも楽ちんです。楽器も収納できるようにスペースを確保しました。

スピーカーは全部で9つ設置しました。部屋を音が隙間なく取り囲めるようなセッティングをしてあります。

Cimg1748_2  カーテンボックスもしっかり機能しております。昼間でもほぼ真っ暗な環境を作っております。こちらの遮光カーテンは既製品をchiharuさんが加工してくれました。この部屋の床は国産のフローリングです。我が家で唯一落ち着いた色を選択し、壁紙も少しモダンなものにしました。照明もハロゲン電球と蛍光灯を切り替えて使用できるものにして、雰囲気をより盛り上げております。ソファーは無印、CDラックは近くのホームセンターで買いました。スピーカーのケーブルが埋め込んであるので、すっきりした、落ち着きのある部屋になりました。

この部屋には押入れもつくり、来客用の寝具も収納しました。パソコンもこの部屋にいれました。2階から有線のLANケーブルを引っ張ってもらい、無線で飛ばしております。我が家には仏壇もあり、スクリーンをあげると、どどーんと登場する様になっております。

旧居では鉄道模型なんぞもやっておったのですが、ここでは断念しました。みるみる部屋が占領されていく趣味なので、まんまと却下されました。子供たちが巣立って、部屋があいたら復活させようかな、と思っております。

こんな感じの旦那部屋であります。何十年住むかわかりませんが、長く住んでいたいと思えるような家が出来たんじゃないかと思っております。

皆様の温かいポチ、お願いいたします^^
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテンの紹介

~追記あります~

我が家のカーテンは一部を除いて私が作ったものです。
どうせならリネンのカーテンでザブザブ洗えて良い手触りになっていくのを楽しみたいと思っていたのですが、近所のカーテン屋さんにはリネンのカーテンは取扱いをしていないようだったし、素敵なお店はお値段も素敵な訳で・・・・ (;´д`)
ファイトで自作となりました。

自分で作ったので失敗・成功どちらもありますが、愛着のあるものが出来上がったのは間違いありません^^ 

2階リビング

Dsc_6509 
こちらは厚地のリネンです。
ナチュラル色なので濃いベージュですが、白い壁に意外としっくりきました^^
この生地は洗いを重ねるうちに手触りがとてもよくなりそうです。
カーテン屋さんではリネンカーテンもドライクリーニングが基本だそうですが、私はたぶん洗濯機で洗っちゃうかも^^;
縫製する前に2度洗いしてあるので、そんなには縮まないと思うので、自分で作った責任の下(笑)洗うことになると思います。

Dsc_6512   
こちら、同じ窓の薄地リネンのカーテンです。
オフホワイトのリネンボイルという生地で縫いました。
最初に生地を見た時は、ガーゼっぽくて包帯に見えてしまいましたが、仕立てたらいい感じになりました ^^
こちらは軽い生地だったので裾にウエイトを入れたら、とてもきれいにプリーツが出て、小道具の大事さを改めて認識しました。

Dsc_6511  
この2枚のカーテンをまとめるカーテンタッセルがこちら。
表はリネン、裏は青い花柄の綿麻にして、革ひもでフックを作りました。
花柄を裏にすれば見えないところだけれど、気分的なものです。
かわいいものは好きだけれど、ちょっと恥ずかしいというか。。。

Dsc_6513  
玄関ホールの上げ下げ窓のカーテンも2階リビングと同じ生地で作りました。
厚地はフラットカーテンで、薄地はテンションポールでカフェカーテン。

Dsc_6514  
こちらのタッセルはコットン糸で編んだコサージュと革ひもで作りました^^
お花もこの色だったらいいかな。
妹には「乙女だ」と言われましたが(笑)

 

Dsc_6518  
娘の部屋。
レースはプリーツカーテンで、ピンクの花柄はWガーゼでフラットタイプにしました。
外からはあまり見えないので役目は果たしているのですが、遮光性が全く無いので(笑)日が昇るとすぐに明るくなります。
そのおかげか早起きになりつつあるうちの子どもたちです・・・・(もうちょっと寝ててほしい時もあるんだけれど。。) 

 

Dsc_6519  
息子の部屋。
娘の部屋と同じくレースとWガーゼのフラットカーテン(グレーストライプ)です。
同じく明るいので、息子の早起きにますます磨きがかかったような気がします(苦笑) 

 

 

画像がいっぱいになってしまってすみません。
全部じゃないのですが、自作カーテンをご紹介しました。

今回新築のわが家でカーテンを揃えるにあたっての費用は、 カーテン生地・カーテン資材(芯やフック等)・カーテンレール・既製品カーテン・テンションポール全部ひっくるめて10万円ほどでした。
ミシンに向かうまとまった時間も取れなかったので、家事の合間に1枚、また1枚とゆっくり進めて完成しました。
カーテン屋さんのカーテンも素敵なものがたくさんあるのですが、今回私は愛着を持てるカーテンを楽しく作ることが出来て満足しています^^

*追記*
私がカーテンを作るのに参考にしたショップさんです。

http://azabuya39.com/curtain/index.html
麻布屋39さん
こちらでリビングカーテンの生地を購入しました。
カーテンの作り方も参考にさせていただきました^^

http://www.rakuten.co.jp/curtainshop/431724/437983/
インテリア クレールさん
こちらではカーテンの資材を購入しました。

ここ以外にもいろんなサイトさんで参考になる情報が紹介されていると思いますが、私がお世話になったショップさんを紹介させていただきました。
皆様の参考になればうれしく思います^^

 

皆様の温かいポチ、ありがとうございます^^
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2階階段~3階個室

2階から3階に上がる階段ですが、塗装前の写真しか無かったです ( ̄Д ̄;;

 P1030987 

ここは特に変わったこともなく、踏み面がリボス カルデット・オークで、ケコミがハク艶消しです。
手すりがついて、3階に上がったところには腰壁があります。 

 

Dsc_6427  

3階に上がりきったところです。
面積にして2畳弱の我が家で唯一の廊下がここにあります。
このフロアは各個室がありまして、2人の子供たちの部屋、私たちの寝室があります。
手前にあるのは造作で作ってもらった本棚です。
ここにアルバムや絵本、家族の写真や記念の品などが収納、ディスプレイされています。
堂々と見せられるディスプレイをしてみたいものですが・・・・ (;´Д`A ``` 

 

Dsc_6422   

こちら主寝室。
私たちが寝るのと私のミシン部屋を兼ねています。
7畳と狭いのですが、使用目的を限定していますので良しとしています。
欲を言うと私の生地や副資材を収納する場所がもう少し欲しかったですけれど、これは何とか工夫していくしかありません。
整理整頓、ね ι(´Д`υ) 

 

 

Dsc_6425
息子の部屋 

Dsc_6426
娘の部屋 

どちらも6畳弱で、部屋の隅に立っても部屋の全景がカメラに収まらないという (゚ー゚;
息子の部屋は3階バルコニーにつながっています。 

そして、この2部屋は
Dsc_6424 

このように引き戸で仕切られています。
いろんなお宅で小さいうちは一部屋で使って、大きくなってきたら壁で仕切る・・・・
というのを採用されていたのを見ていたのですが、うちは子どもが男女一人ずつで数年後には個室が必要になることが見えていたので、このような方法をとりました。
後で壁を作るより、最初から引き戸にしておいた方がコストダウンになるし(ここ大事!  笑)
ただし、引き戸は「壁」として使えるように白い建具にしました。
ここ以外は3階の建具はカルデット・オークです。 

3階は照明は全くこだわらず(苦笑)
ホームセンターですぐに手に入るリモコン付きのシーリングライトを子ども部屋に。
主寝室に関しては旧・旧居から使っているシーリングという ^^;
いいんです、プライベートですから。
おいおい、ボチボチ・・・・ ね。 

 

 

P1040035   

そんな3階で唯一希望があって購入したのがこちら。
階段ホールの照明です。
アンバーガラスでレトロな雰囲気が気に入りました。
形もきれい ^^

P1040036  

点灯するとこんな感じ。
ガラスのシェードなので、ホールから階段下まで全部照らすことができます。
ここは最後まで迷って注文ポチをしたので家づくりの中でも印象に残っている部分になりました。 

 

 

あとは1階のシアタールームの紹介を残すのみとなりました。
このブログ完結ももうすぐです。
みなさまの温かいポチをお願いいたします ^^ 
↓ ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2階水周り

ここ数日体調を崩しておりましたが、復活いたしました^^
引っ越しの疲れが出たのか、それともトシか・・・・

さて、今回は2階の水周りをご紹介します。
間が空きすぎてもはやどこを紹介したのかも怪しくなっておりますが^^;
いってみよーーー ヽ(´▽`)/ 

 

Dsc_6496

我が家のメイントイレです^^
クロスは白で正面のみラベンダーを選んでいて、うちで唯一の色のある壁です。
悩んだ紙巻き器はkawajunのステンレスのものを選びましたが、これ、ペーパーの交換がメチャメチャ楽チンです。
タオルかけはアイアン雑貨のセラーさんのこちらの商品。http://www.mb.ccnw.ne.jp/cellar/towe3-1.htm#t-303 
超シンプルに白を選びました^^

手前の薄型の物入れはTOTOのものですが、これもう廃番商品なのかな?
新しいカタログでは見当たりませんでした。
この中に予備のペーパー、お掃除ペーパー、チャームボックス、トイレブラシが入っていて、床に何も置かないことにしましたので、お掃除がしやすいです。

床はタイルみたいに見えますが、これフローリング(ブルズフロアという商品)です。
サッと汚れもふき取れるし、CFよりも気に行っています^^

次に

Dsc_6415
洗面台です。
標準のMIKADOの洗面台ですが、上の鏡の部分だけ収納つきの三面鏡にしました。
やっぱり三面鏡は便利だし、歯ブラシや整髪料、ピンなどゴチャついて生活感あふれるものをスッキリ隠してくれるのでこれまた便利に使っています。
素敵なものを素敵にディスプレイするのは苦手なので・・・・・

洗面台の左側に洗濯機置き場です。
洗濯機の正面に少し小さめ上げ下げ窓があり、北側の洗面所を明るくしてくれます。
床はトイレと同じフローリング(ブルズフロア)です。

そして・・・
 Dsc_6416 

MIKADOのお風呂です^^
ビルダーの標準は1坪タイプだったのですが、うちはスペースの関係上0.75坪です。
実は狭い方が割高だったらしいですが・・・・
もうほんのちょっとも余裕のない間取りだったため、こちらを選択しました。

正面のカラーパネルはラベンダースクエア。
なんか写真はブルーグレーみたい写っていますけれど、実際はもう少しラベンダーです^^ 
使ってみての感想は、我が家の場合、一人で入る分には特別問題ないです。
もう子どもたちも小学生で大きくなっているから不便を感じることはないのですが、これが赤ちゃんがいたり、まだ一緒にお風呂に入らなくちゃいけない小さなお子様がいると狭く感じるかもしれませんが・・・・
うちも子どもと一緒のこともあるけれど、何とかなってしまっています^^ 

 

今回うちは水周りを2階に持って来ましたが、最初にビルダーから提案されたプランは1階が水周りになっていました。
でも、うちの場合2階に持ってきて成功だったと思います。
特に洗濯は食事の支度をしながら洗濯機を回して、手が空いたら2階のバルコニーに干すという動線がとても使いやすく満足しています。

これが2階リビング、1階水周りだったら・・・・
同時進行するにしても、洗濯が終わった衣類を洗濯機に入れっ放しになりそう^^;
重い洗濯物を持って階段を上がるのは大変だし・・・。
もちろん、1階に洗濯ものを干せる庭があったりすれば1階に生活の主となるものを置く方がいいですよね。
でも悲しいかな、狭い土地の住宅密集地ではそれも叶わずこのような形になりました。

大した見せ場も無い平凡な水周りでしたが、長くなってしまいましたが・・・・
あと数回でweb内覧会も終わりです。
このブログもあとちょっとですが、よろしかったらもう少しお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段~リビング

それでは・・・
ホールの景色を^^

Dsc_6441 
私の好きなアングルです (≧∇≦)
最後に階段のブラケットをシンプルなものに変更したのですが、これで正解だったと思います。
このアイアンの子柱だけで十分甘い雰囲気があるので、照明はすっきりと。
照明はコイズミのものです。

2階リビングへ続く階段を上がります。
Dsc_6458 
階段の踏み面や手すりはカルデット・オークで塗装してあります。
ケコミは最初はドライウォールで仕上げてもらおうと思っていたのですが、それだと金額UPになってしまう!とのことで (^-^;
ケリーモアの艶消しで塗ってもらいました(ペンキ塗りですね)
 

Dsc_6421  
リビングからキッチンを眺めたところ。
カルデット・オークははちみつ色って感じです。
何も無いと広々して見えますね。

 

Dsc_6419
システムキッチンはミカドのdinoです。
スッキリしてツヤッとしてお掃除しやすいところが主婦的に◎ですね ( ̄ー+ ̄)
正面は100角のタイルなのですが、私は白を選びました。
ベージュっぽい色や絵のついたタイルをところどころにちりばめることもできたようですが、白一色にしてみました。
ちなみに目地はグレーです。
お掃除しやすいものがベストということで・・・・
一番左の小さな引き出しですが、黒を希望していたのにどういうわけかシルバーがつけられていまして・・・
今はきちんと黒いものに変えてもらっています♪
モノトーンでまとめてみました (v^ー゜)

Dsc_6406 Dsc_6431

リビングダイニングの照明たちです。 
ペンダントはダクトレールにつけてテーブルの上に。
シーリングのシャンデリアは電球6灯が付いていたのですが、あまりの暑さにギブ^^;
今は電球型蛍光灯に変更しています。
エコだしね。

Dsc_6408 
旧居は1階に居間があったのですが、何しろ隣近所と接近しているため、朝から電気をつけなければならない程暗かったのですが、2階をリビングにしたら明るいこと!
↑で影の濃さがわかりますでしょうか?
この明るさは希望がかなってとてもうれしい点です ^^ 

 

次回は2階の水周りをご紹介します。

よろしかったらポチお願いしま~す^^
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関ホール

内覧会をやると言いながら、随分間が空いてしまいました(汗)

さて、ではこちらのドアを・・・・・・ 
ガチャリ・・・・

 
Dsc_6500

あ、ポーチライトは

P1030984 

パナソニックです。
おうちの形が可愛くて、上のクルンもかわいいです (≧m≦)
こちらはセンサー付きで、夜帰ってくると勝手に電気が付きます。 

ドアを開けると・・・・

Dsc_6502 

ドーンとシューズボックスです。
うちにある靴は家族4人でもそんなに多くないので靴以外にもいろいろ収納出来て便利です。

 

Dsc_6504     

玄関ホールです。
まだ引っ越したばかりで片付いてませんが^^;
今は金魚の水槽が置かれています。
左にちょっとだけ見えているドアは1階のトイレです。

P1030975_2  

玄関ホールの照明です。

コイズミのシンプルな小型シーリングなのですが、奥に小さく写っている階段のブラケット照明と材質を合わせてあります。
このシーリング、電気をつけるとお月さまっぽいです (≧m≦)
いつでも満月気分(笑) 

Dsc_6439  

ちょっと見切れてますが^^;
電気をつけるとこんな感じです。

Dsc_6505  

1階は旦那希望のシアタールームがあるのですが、そちらの紹介はご本人に任せようと思いますので、私はホール側のみを(笑)

この正面がシアタールーム入口です。
右のドアがトイレ、左はシアタールームにつながる納戸の扉です。

次は階段を上がってLDKの紹介をしたいと思いますので、よろしければまた見てくださいね~~ ^^

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活です!!

6月末に 無事引っ越しを終えまして、気がつけば7月6日。
引っ越しにかこつけて随分更新をサボっていましたが、ようやく復活できそうです ヽ(´▽`)/

この2週間あまりは。。。。
仮住まいからの引っ越しは楽なものだろうと思っていたら、これが意外に苦戦し ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
2階リビングに入るだろうと思っていた新しい冷蔵庫は搬入不可だったり、エアコンの取り付けに思いのほか時間がかかったり・・・・・
引っ越し前後にカーテンレールを自分たちで取り付け、私はカーテンを必死で作り、怒涛の毎日を過ごしていましたが、今は何とか新居に落ち着くことができました ( ̄▽ ̄)

さて、新居も完成したところで先輩方に倣いまして、これからweb内覧会などをやってみたいと思います!!

写真は主に完成見学会の時に撮ったものですが、建築中にもチラホラ公開しているのであまり目新しいものは無いかもしれませんがお許し下さいませ m(_ _)m
小さなおうちなもので、サラッとお披露目することになると思います。

では、次回よりweb内覧会になります。

Dsc_6499  

ささ、どうぞ~~
シンプソン社のドア、バークレーでお迎えいたします ^^

お久しぶり更新ですが、よろしければポチお願いいたします^^
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

好みのタイル

我が家は敷地いっぱいに家が建っていて、地面は主にガレージのため、ほとんどがコンクリで固められています^^;
土が恋しくなるかなぁ~~ (ノ_-。)

最初の見積もりの時点でビルダーが土間コン打ちも見積もりの中に入れてくれたので、特別にうちから外構屋さんに依頼することもありませんでした。
本当にコンクリを打っただけでは味気なくなること請け合いだったのですが(笑)
担当さんが少しだけでも洒落っ気を出してもよいのでは、と煉瓦の埋め込みを提案してくれました。

そこで、煉瓦とともに私の好きなブロガーさんのアイディアをうちにも頂けないかと思い、先日タイルを購入してきました^^

タイルは45㎜のもので、名古屋モザイクの微妙なお色が気に入って購入しました (≧m≦)
それを何に使ったかというと・・・・ 

 

Dsc_6450 

ココ!
赤丸のところです!!

え? 見えない?

 
では、寄ってみると・・・ 
Dsc_6448 

こんな具合にタイルを4つ、埋め込んで頂きました^^   

Dsc_6446  

それに合わせて玄関タイルの手前に一列タイルを並べて頂きました (≧∇≦)  

 

Dsc_6444 

一列の配列はこちら。

この色を決めるのに、アイボリー4、ブラウン4、ブルーグレー2の割合をどう並べるか、自分で並べてみて、順番をメモして職人さんに渡して並べてもらいました。
特に規則性なく、しっくりくるように並べるのが難しかったです ^^;
もっとセンスの良い方は違う並べ方があるかもしれませんが、私の思うままに(笑)並べてみました^^ 
シンプルですがお気に入りになりました。 

間もなく引っ越しです。
皆様の温かいポチをよろしくお願いいたします  o(_ _)oペコッ 
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ビーズランプ点灯

昨日銀行で無事決済を終え、めでたくわが家の鍵を頂いて参りました ヽ(´▽`)/ 
あ、でもまだ手直しするところもあるし、週末には見学会もやるしで自分たちのおうちっていう実感は無いんですけれどね・・・・  

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:; 

 

 

さて、塗装工事も終了し、見学会の前にLamp Lampさんで以前に購入したキットのビーズランプを取り付けてきました^^  
 

私が作ったんでね、チョコッと歪んでいるところもありますがそこはそこ、目をつぶって下さいませ。 

 

P1040027 

ありゃ、トイレなんでどうやっても換気扇が写ってしまいます ( ̄Д ̄;; 
も~ 仕方ないですね~ ^^; 

正面のパープルのクロスはこのビーズランプと色を合わせたのです。 
どうかな?
色はしっくりきてるでしょうか? 
小さなこの空間ですが、照明一つで結構雰囲気が変わってくるのが面白いです。
何年か経ったらまた違った照明に変えてみると楽しいかも o(*^▽^*)o 

 

 

 

P1040010  

床や階段もついに塗装されました。
リボスのカルデットオークは自然なやさしい、いい色です (* ̄ー ̄*)
悩んで決めたけれど、オークにしてよかった! 
 

引っ越し準備もガッツで頑張ります!
皆様の温かいポチをお願いします^^ 
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ペンダントライト到着